世界ふしぎ発見 ココナッツオイル ケトン体の効能を完全解説

世界ふしぎ発見 ココナッツオイル ケトン体の効能を完全解説

coconut-oil

1月24日に世界ふしぎ発見で放送されらた
ココナッツオイルのケトン体の効能ですが
反響がめちゃくちゃあったようです。

さすが今年注目のココナッツオイル。

世界ふしぎ発見ではケトン体について
詳しく解説されていましたが
復習の意味も込めて書いていきたいと思います

「世界ふしぎ発見 ココナッツオイル ケトン体の効能を完全解説」の続きを読む…

コナッツオイルの効能は白髪にも効く

スポンサードリンク

コナッツオイルの効能は白髪にも効く

今年話題のココナッツオイルですが
ココナッツオイルの効能はダイエット
だけではありません

白髪にも効能があります

白髪って女性なら誰でも気になるものですよね!?
少し見えるだけでも老けて見られたり
印象が変わってくるので、避けたいところです

「コナッツオイルの効能は白髪にも効く」の続きを読む…

ココナッツオイル 効能は認知症にも有効!

スポンサードリンク

ココナッツオイル 効能は認知症にも!!

ミランダカーや海外セレブから火が付いた
ココナッツオイル
ココナッツオイルの効能には
美容効果のほか認知症にも効果があるようです

ココナッツオイルの認知症の効能と
それによる副作用はないのか調べていきます

ココナッツオイルを使った効能 NHKで放送された内容は?

「ココナッツオイル 効能は認知症にも有効!」の続きを読む…

ココナッツオイル 効能 NHKのあさイチでも

rp_pchttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallbuonpacchettocabinetorganic-naturalorganic-coconutsoil0.jpg_ex300x300ampmhttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallbuonpacchettocabinetorganic-naturalorganic-coconutsoil0.jpg

ココナッツオイル 効能 NHKのあさイチでも

今年の美容法で話題なのが
ココナッツオイルを使うというもの

これは2014年にNHKで放送中の
あさイチでも特集され美容の効能や
ダイエットにも効果的だと
特集されました

それで今回はNHKでも放送された
ココナッツオイルの詳しい効能について
まとめていきたいと思います


世界ふしぎ発見 ココナッツオイル ケトン体の効能を完全解説

「ココナッツオイル 効能 NHKのあさイチでも」の続きを読む…

あさイチ いい母プレッシャー 出産を控えた私も?

あさイチ いい母プレッシャーについて

mama

今回のあさイチの特集はいい母プレッシャーです

お子さんを持つお母さんにはリアルなテーマですね
私も今妊娠3ヶ月目に入り子育てに対する
本を見たりするんですが、
「えっ?こんなにお母さんって頑張らなくちゃイケナイの?」
と思ってしますことも多いんですよね~。

今はまだ出産のことを考えながら生活していますが
どうも心配です”(-“”-)”

でも自分一人で考えずに夫と協力すれば
と思っていたんですが、現実は
どうなんでしょう

スポンサードリンク

いい母プレッシャーの問題

私はまだですが周りの友達に聞くと
子育ては大変なことも多いようです

今日のあさイチでも言っていましたが
自分の母親や夫の母親からの
プレッシャー。

何かあったらすぐ母親のせいに
されがちだとか・・・・

まぁ、100歩譲って
夫の母親からのプレッシャーはいいとしても
自分の母親と夫には味方になって欲しいですよね

私は妊娠が発覚した時から
夫には私と子供の味方でいてね
と言ってきましたが
やっぱりどこか温度差が感じられています

あ~あ、やっと子供もできて
家族が増えてると喜んでたのに
現実は厳しいのかな~。

子供に対しての夫の考えは?

pic03

私の友達でもいるんだけど旦那さんは
家に帰ってきても、ホント気が向いたときにしか
子供の面倒を見てくれないと言う現実が
あるようです

出産するのはこっちだしそりゃ温度差が
あるのは解ります

「でもアナタの子供でもでもあるのよ」
と私は声を大にしていいたい!!

いい母プレッシャーを感じてる人は
76.7%に対して
いい夫プレッシャーを感じてるのは
たったの24.9%なんだそう。

私も別にプレッシャーを感じてとかは
思わないけどせめて、子育てに関心を
持ってほしいな~。

あさイチでは司会の井ノ原さんと柳澤は
バツの悪い感じでいましたが
あまり子育てに協力的では
無いのかな?

イノッチはいい父親のイメージが
あったのに残念です・・・・

なんか、その理由として
夫のこんな思い込みがあるらしいですよ

①子育ては妻の仕事
②お金を稼ぐのは自分
③子供は普通に育っている
④子供と会話できている

という男側の意見

まぁ、仕事してお金稼いでくれるのは
本当にありがたいと思うんですが
①の子育ては妻の仕事という思い込みは
女からするとカチンときてしまいます

「昭和初期の時代じゃねーんだよ!!」
と声を大にしていいたい

もっと家族のことを真剣に考えてよと・・・

イクメンパパになるんでしょ!!

だったら、2人で頑張ろうよと
今夜夫と話すつもりです。

今からキチンと言っとかなきゃ。

スポンサードリンク

いい母プレッシャーの解決方法

子供が大きくなったらなったで
お弁当や周りのお母さんたちとの
付き合い方。

私は結婚するときに会社を退社しましたが
回りの友達とかは会社に復職するのも
大変だと言ってました

なんか子育てって大変なのかな?

でも私は自分がいい母親になるのを
目指すのはどっちでもいいやという答えに
行き着きました

自分の価値観で自分自身を追い込んでも
結果いい母親にはなれないから

子供が立派に成長してくれるまで
子供と一緒に成長できればいいかなと・・・

子供もいないのに・・・と思われた
お母さんがたスイマセン。

この考え方が甘いかどうかは
わかりませんが、今は夫を信じて
笑顔で子供を迎えれればと思います

最近妊娠したこともあり少し太った
私ですがいつまでもカワイイ奥さんで
いられるよう出産後、無理をせずダイエットにも励もうかなと
考えています

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサードリンク

出産